

お久しぶりです

コノ誕生

ずっと更新しておりませんでしたが
その理由というのが、何度試しても画像の添付ができない・・・というものでして
ものすごい久しぶりに記事を書いてみたら
ふつ~~~に画像載せられるし(;´Д`)

というわけで。

いきなりですが

家族が増えております。

2014年6月に、次女が誕生しました。
次女はすくすく大きく(横にも・・・)なっておりまして
現在9か月。
つかまり立ちをしようとぷるぷるしたり
ハイハイであちこち移動したりで目が離せません。

4月からは保育園であります。
一瞬でべったり一緒にいられる!って時期は過ぎ去ってしまいました
。゚(゚´ω`゚)゚。
せつない・・・

うちの家族は旦那ちゃんもニコも元気です。
ついでにモカも気ままに元気です。

またゆっくりペースで更新するかも?しれません
まあ私のことなんで・・・
気づいたら更新されてたw
みたいなくらいのノリで!いこうかとw

というわけで

新しい家族コノもどうぞ宜しくお願い致します!







猫と暮らす

またしても間が空いてしまいました。
モカは元気炸裂で食っちゃ寝しております。

2月モカ

画像はちょっと前のものですが・・・
なんだか最近ぐんとおおきくなりまして
もう5ヶ月。子供子供した大きさではなくなりました。
下の歯も二本とも生え変わりましたよ!

そろそろ、去勢手術を考える時期であります。

どうでもいいのですが
なにやら写真の挿入がうまくいかず
タグ打ちしないと画像が入りません・・・
もおおおお!イライラしまくりであります。なぜこんなことに!
以前はボタンひとつでぽいっとアドレスが入ったのに!

そんな我が家は、相変わらずどたんばたんしてます
私の仕事がワハハなかんじでありまして・・・
でもモカの暢気な姿に癒されてます。

実家の猫は、猫らしからぬ猫というか・・・
どこにいるのかわかんないような猫なんですが
モカときたら、毎日走り回っていまして
猫ってこんなに走り回るのかっ!Σ(゜Д゜)
という衝撃・・・。
ものすごいやんちゃ坊主です。

基本的には、何しても怒らないまったりさんだけど
ハッスルしだすと、「とおおおお!!」って飛び掛ってきます。
特に、ニコに対しては「遊んでくれる人」認定してるらしく
ニコが後ろを通るだけでも「とう!!」ってちょっかいかけるので
毎日「モカやめてよおおおお!!」って声がこだましてます。
ニコの声がまた大きいんだこれが。そんで大げさなんだこれが。

モカがうちにきてから、1ヶ月半以上が経ちましたが、
今のところ、爪とぎは、前回写真の猫爪とぎでしてくれていて
壁などは無傷です。

好きなおもちゃは、定番の「猫じゃらし」のおもちゃ。
あれ、好きすぎて、一ヶ月前に買ったものなのに
もう毛が取れまくって、あまりにもみすぼらしい姿に・・・

相変わらず旦那ちゃんのことが好きなので
顔を見るだけでグーグーゴロゴロ言いまくりです。

「モカ」と呼ぶと、すっとんでくるので、賢いです。

さてそろそろ梅の時期ですかね~。
その次は桜!今年もいっぱい写真を撮りたいところであります!


って今気づいた。どうも文字カラーすら変えられない。
なんだこれ・・・

どうも編集のボタンが作動していないっぽい・・・。なぜこんなことに!
えええーーー・・・・・

ショック





テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

猫がやってきました

お久しぶりです。
そして突然ですが我が家のニューフェイス・・・

モカです!


モカ4ヶ月
現在4ヶ月になったばかりの、まだまだ仔猫です
(大きさ的には、仔猫と成猫の間くらいでしょうか)

ず~~~~っと猫が飼いたかったんですよね
結婚してからは猫のいない生活だったもので。


モカ4ヶ月03
モッフリ。
乗っているのは爪とぎです。でも、研いでくれないのです(TдT)
乗ってくつろいでどうする


モカ4ヶ月02
パッと見は、黒猫に見えるのですが
ダークブラウンに黒で模様が入ったようなかんじです。
お母さん猫がアメショーだそうで
モカはアメショーミックスということになります。
里親さんのおうちから、うちにやってきてくれました。

毎日やんちゃしてますが
とんでもなく人懐っこく、物怖じしません。
人の膝が大好きで、まだうちに来て一週間なのですが
「モカ」と呼ぶと、こっちへ来たり、振り向いたりします。
常にスリスリゴロゴロ。
お腹も触れるし、爪もしっぽも、好きなだけ触らせてくれる子です。

仕事中は常に膝にいるような状態で
わたくし、声を大にしていいたい

「こんな猫が飼いたかったんだーーーー!!!」

そんなわけで、これからニコの記録以外にも
モカの記録も増えるかもしれませんが

以後お見知りおきを~(*´Д`*)
宜しくお願いいたします!



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます

今年の年末年始は
いまだかつて無い連休(なんとわたくし10連休であります・・・!)で
更に、うちのニコニコプンが年末風邪をこじらせたため
年末年始外出禁止令が出され

寝正月決定。

なかんじです。

当のニコニコプンは、
ず~~~~~っと引きこもりで養生していたため
現在復活して元気です。

毎年年末は旦那ちゃんの実家で親戚一同集合してお餅つきがあり
新年2、3もまた旦那ちゃんの実家に泊まりに行き
4日くらいに私の実家に挨拶に行く・・・プランなのですが

すべて白紙にw

こんな正月はじめてですw
現在家族でボードゲームをしたりしてます
毎日何回もせがまれるので、飽きてきました・・・(大人は・・・)

新年早々、まったり風味ではありますが
今年もこんなかんじで、みんな仲良く過ごせたらな~と
思っております。

皆様今年も、宜しくお願いいたします~~!


ミコ


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

ぐはっ

随分放置してしまいました・・・
写真、一応少しは撮っているのですが

もう何をするのも無気力・・・というか
年末年始はダメダメなかんじです。

とりあえず、ニコが胃腸炎になったり、現在絶賛風邪っぴきだったり
そのおかげで仕事納め後のランチの予定も、美容院の予定も
なくなりそうな勢いです(´;ω;`)

髪の毛の根元が・・・黒いまま新年を迎えそうです・・・!!
いーーやーーだーーー!

そんなわけですが

今年の抱負はまあまあの達成具合でした。
来年は・・・色々変化の年になったりするかも・・・な~的な
いや、でも、それも、どうなるのか・・・・な~・・・

とりあえずいまは・・・
やれることを全力でやるということで。

ええ、あの、年賀状、まだ描けてません
すみません、元旦に届きません(毎年ですが!!!)

なんかもう、毎年の年賀状が苦痛で苦痛で苦痛で
これって、デザイナーとしていかがなものかと思うのですが
もういっそこれ、市販のデザインで毎年出したら
どんだけ楽なのかなって思うのですよね・・・。

やれることを全力でやるんちゃうんか!!
もう言った端からこれだもの。

この時期、仲良しの文鳥先生(同期の子)も
年賀状年賀状で「ぐおおおお」ってなってます。
しくしくしく

今年もうニコミコの四コマ年賀状にしようかしら・・・(´;ω;`)

そんなわけで~~
よいお年を!
(もしかしたら年内最後の更新かもしれないので!)

写真なくてすみませんw




